キュン@笑と癒しと競馬

だって人間だもの。失敗もあるさ。そんなときに見てもらいたい大爆笑から癒しまで。いろんな動画をご紹介♪

デイサービス で新人が最初に覚える仕事【google mapとストリートビューを活用】

こんにちは、パリボーズです。

 

私はリハビリ特化型デイサービス で働いているのですが、今日も新人がまず覚えなきゃいけない仕事の1つに送迎ルートを覚えるという仕事があるのですが、それについてはいろいろ書いてきましたが、今日は追記です。

 

で、その前に、もしまだ

デイサービス で新人が最初に覚える仕事とは【目標を立てる】」を読んでいませんでしたら、こちらの記事も合わせて読んでみると参考になると思います。

 

で、それは、

 

google mapとストリートビューを活用する

ということです。

 

自分一人でメモをもとにルート確認されてもらえる時間があればいいのですが、時間がなくてなかなかそうもいかない時があります。

 

そんな時に便利なのが、この2つのツールです。

 

おおよそは、google mapで確認できるのですが、

 

一方通行とかがgoogle mapでは確認できない場合があります。

 

そんな時にストリートビューが必要となります。

 

実際の道路を写真で確認すれば、

 

一方通行かどうかや、

 

google mapには載っていない特徴ある家などを確認できます。

 

それをもとにどこを曲がればいいかが判断できますよね。

 

ということで、今日はルート確認のために必須のツール、

 

google mapとストリートビューを紹介させていただきました。

 

みなさんの参考になれば幸いです。

 

おしまい。