キュン@笑と癒しと競馬

だって人間だもの。失敗もあるさ。そんなときに見てもらいたい大爆笑から癒しまで。いろんな動画をご紹介♪

会社の方針に疑問を持ったら、 これ聴いて!

こんちには、パリボーズです。

 

世間はGW真っ最中ですね。

 

今日もお台場で肉フェスがあり、大盛況しているようです。

 

さて、タイトルの件ですが

 

会社の方針に疑問を持ったら、 これ聴いて!

 

それは、Voicyでサウザーさんの音源を聴くことですね。

 

voicy.jp

 

これは、2018年5月1日現在、VoicyのデイリーリスナーTOP30で1位です。

f:id:j_summers_j:20180501100155p:plain

 

内容としては、若い頃からニートになりたかった、サウザーさんがいろんな方法を駆使して、実際に勤め人(会社員)をやめ、有料noteや不動産の家賃収入で暮らせる様になったことや、

 

・労働力の切り売りはやめろ

・労働力を売るのでなくて自分の商品を売る様にしよう

・勤め人が経営者からどれだけ搾取されているか

 

といったことを毎日10分くらい配信しています。

 

で、私も勤め人でして、やっぱり、会社の方針に従わなければいけないわけなんですよね。

 

会社には始業の30分前には出社して、定時後も当たり前のように1時間は残業。。

 

すべてサービス残業。。

 

ほかの社員は当たり前のように考えているのか、残るのが当然のように仕事してます。。

 

はー、さっさと帰って、スポーツジムいったり、読書したり、情報収集したり、ブログ書いたりしたいんだけど、だんだんとその労力を吸い取られていくんですよ。。

 

で、脱社畜のためには、このサウザーさんの配信はオススメです。

 

もしよかったら、聴いてみてください。

 

明日からの自分の方針が変わっていくと思います。

 

おしまい。