パリボーズの日記

会社員としての生活に違和感を感じ始め、どうするかなぁと思って、いろいろ考えているうちに、まずはブログをやって情報を発信してみるかという軽い感じでいろいろな情報を発信していきます!

会社の方針に疑問を持ったら、 これ聴いて!

こんちには、パリボーズです。

 

世間はGW真っ最中ですね。

 

今日もお台場で肉フェスがあり、大盛況しているようです。

 

さて、タイトルの件ですが

 

会社の方針に疑問を持ったら、 これ聴いて!

 

それは、Voicyでサウザーさんの音源を聴くことですね。

 

voicy.jp

 

これは、2018年5月1日現在、VoicyのデイリーリスナーTOP30で1位です。

f:id:j_summers_j:20180501100155p:plain

 

内容としては、若い頃からニートになりたかった、サウザーさんがいろんな方法を駆使して、実際に勤め人(会社員)をやめ、有料noteや不動産の家賃収入で暮らせる様になったことや、

 

・労働力の切り売りはやめろ

・労働力を売るのでなくて自分の商品を売る様にしよう

・勤め人が経営者からどれだけ搾取されているか

 

といったことを毎日10分くらい配信しています。

 

で、私も勤め人でして、やっぱり、会社の方針に従わなければいけないわけなんですよね。

 

会社には始業の30分前には出社して、定時後も当たり前のように1時間は残業。。

 

すべてサービス残業。。

 

ほかの社員は当たり前のように考えているのか、残るのが当然のように仕事してます。。

 

はー、さっさと帰って、スポーツジムいったり、読書したり、情報収集したり、ブログ書いたりしたいんだけど、だんだんとその労力を吸い取られていくんですよ。。

 

で、脱社畜のためには、このサウザーさんの配信はオススメです。

 

もしよかったら、聴いてみてください。

 

明日からの自分の方針が変わっていくと思います。

 

おしまい。