キュン@笑と癒しと競馬

だって人間だもの。失敗もあるさ。そんなときに見てもらいたい大爆笑から癒しまで。いろんな動画をご紹介♪

デイサービス で新人が最初に覚える仕事【送迎前には今日お休みのご利用者さまがいないか確認すること】

こんにちは、パリボーズです。

 

私は今年の4月からリハビリ特化型デイサービスで働き始めた新人です。

 

今日も、 デイサービス で新人が最初に覚える仕事について、書きたいと思います。

 

もしまだ

デイサービス で新人が最初に覚える仕事とはご利用者さんが別のご利用者さんに食べ物などをあげちゃうときの対処方法

 

を読んでいませんでしたら、こちらも読んでいただけると幸いです。

 

 

で、今日は、

送迎前には今日お休みのご利用者さまがいないか確認すること

 

これですね。

 

事前に施設長などが教えてくれる場合もありますが、

 

施設長も忙しいので、

 

伝え忘れてしまうこともあるかと思います。

 

なので、その施設ごとでやり方は違うと思いますが、

 

その日お休みのご利用者さまがいないかの確認方法を施設長などに

 

確認しておき、送迎前に、お休みのご利用者様がいないかを確認しておきましょう。

 

送迎に伺う際、事前に電話するご利用者さまがいますが、

 

その方がお休みですでに施設に電話で

 

「今日はお休みします。」

 

と言っているのに、

 

それを知らず、

 

「あと10分ほどで着きますので」

 

みたいなに連絡してしまうと

 

「さっき、施設にお休みしますと連絡してますが、、」

 

といったことを防ぐことができますので。

 

ということで、

 

今日は、

 

「送迎前に本日お休みのご利用者さまがいないか確認しよう」

 

ということを書かせていただきました。

 

おしまい。