キュン@笑と癒しと競馬

だって人間だもの。失敗もあるさ。そんなときに見てもらいたい大爆笑から癒しまで。いろんな動画をご紹介♪

【会社員必読!!】資産を作る時間を確保しよう!!

こんばんは、パリボーズです。

 

私はVoicyで毎日配信されているサウザーさんの配信を聴いているのですが、

 

voicy.jp

 

今日も目からうろこの配信でしたね。

 

それは、

 

資産になるために時間を使いましょう

 

ってことなんですよ。

 

具体例を挙げてましたが、学生時代の部活って資産になりますか?と投げかけています。

 

で、サウザーさんは、それって資産にならないでしょ、ってことで

 

帰宅部だったらしいです。

 

で、読書をひたすらしてたようですね。

 

その結果、今の知識豊富なサウザーさんがいるわけってことなんですよね。

 

資産を増やすための時間を確保しよう

 

私は、早速実践したいと思っています。

 

1、本業の時間をなるべく短くする

 

2、無駄な飲み会は行かない

 

と、まー、この2つくらいから初めていきたいと思っております。

 

本業の時間をなるべく短くする

 

今の会社が基本ブラックなので、そこになるべくのめりこまないように、

 

さらっと仕事を終わらせる、もしくは、仕事はできないふりでもいいのではないかと

 

思っております。というのも、できれば、できるだけ、さらに仕事を降られるだけだからです。

 

で、その分、お給料があがればいいのですが、そうでもないですからね。

 

あと、出世しても、その分、責任が伴います。

 

勤め人としての出世は、労働力の切り売りなだけであるので、

 

私はあまり興味がなくなりました。

 

次に、

 

無駄な飲み会は行かない

 

これもやめてく方向で考えています。

 

特に会社の飲み会。

 

これは無駄ですね。

 

先日、私の歓迎会を開いてもらいましたが、

 

私のことを歓迎してくれた人はいなかったんではないでしょうか笑

 

その2~3時間をブログを書いたり、情報収集したり、読書したりの時間にあてたほうが

 

よっぽど自分のためになりますね。

 

あと、愚痴ばっかりの飲み会も避けたいところですよね。

 

これも、用事がありますと最近は避けています。

 

なんで俺がお前の愚痴を聞くために時間を割かなければいけないの?

 

ってなります。

 

これは、まったく意味がないです。

 

それが、親友などであれば、話は別ですが、

 

そうではないケースが大半なので、

 

最近は避けています。

 

資産を生むための時間を確保しよう

 

結論ですが、資産を生むための時間を確保しましょう。

 

私は、最近、クラファンに挑戦しようとしています。

 

これは資産を生むわけではないかもしれないですが、

 

くだらない飲み会に参加しているよりも、

 

ずっと、いろんなことに頭を使い、

 

自分のためでも、人のためでも、あると思っているので、

 

実施したいと思っております。

 

それは、追って報告したいと思います。

 

今日はこのへんで。

 

おしまい。