キュン@笑と癒しと競馬

だって人間だもの。失敗もあるさ。そんなときに見てもらいたい大爆笑から癒しまで。いろんな動画をご紹介♪

【学生必見!】部活はやるべきか!?

こんばんは、パリボーズです。

 

今日のテーマは、

 

【学生必見!】部活はやるべきか!?

 

について、書きたいと思います。

 

で、まず、聴いてほしいのは、↓です。

 

voicy.jp

 

きいてもらえましたか?

 

中学校に入り、部活に入る。

 

それって当たり前なんですよね。

 

自然な流れだと思います。

 

でも、それって時間の無駄?将来の資産になるのと

 

となえたのが、サウザーさんなんです。

 

これって、なかなか発想できないです。

 

みんな、野球部、サッカー部、バスケ部、テニス部、バレー部と

 

自然と部活に入るんですよね。

 

私もサッカー部に入りました。

 

が、社会人になって、20代のころはよくみんなで集まってフットサルなどを

 

やってましたが、仲間が結婚して子供ができて、となってくると、

 

フットサルをやるための人数が集まらなくなってくるんですよ。

 

で、結果、サッカー部に所属していて、将来の資産になったかどうかと

 

考えると疑問です。

 

なので、私も帰宅部を推奨します。

 

で、自分が好きなことを徹底的にはまったほうがいいのではないかと思います。

 

当時の自分では、発想もできなかったことをサウザーさんは話しています。

 

ぜひ、聴いていただけたらなと思います。

 

部活で使う膨大な時間を別のことに使おうじゃないですか!!

 

野球部で一年生が声だしだけで1年をすごすとか、意味わからなくないですか?

 

なので、部活に費やす時間を自分が本当にやりたいことに使えばいいというのがいいのではと、サウザーさんの話を聞いて思うようになりました。

 

みなさまも自分の貴重な時間の使い方を考えてみてはいかがでしょうか?

 

 

おしまい。