キュン@笑と癒しと競馬

だって人間だもの。失敗もあるさ。そんなときに見てもらいたい大爆笑から癒しまで。いろんな動画をご紹介♪

彼氏、旦那(夫)の浮気をチェックする方法!!Part3

彼氏、旦那(夫)の浮気が確定…懲らしめてやりたい!!

今回も「もしかしたら、わたし浮気されてる!?」っていう女性向けに書いていこうと思います。

Part3でございます。

前回までの記事を読んでない方は、まずそちらを読むことをおススメします。

彼氏、旦那(夫)の浮気をチェックする方法!!Part1

彼氏、旦那(夫)の浮気をチェックする方法!!Part2

 

損する結婚、儲かる離婚という書籍

 

藤沢数希さんという方が書かれている書籍ですが、

かなり詳しく儲かる離婚について記載されています。

 

 

 

損する結婚 儲かる離婚 (新潮新書) 新書 – 2017/2/16

 

簡単に説明すると、

 

離婚した際にどれくらいコンピ地獄にできるかがわかってしまう、男性からすると恐ろしい書籍です。

 

です。 

 

「コンピ地獄って何よ?」という方もいらっしゃると思いますので簡単に説明すると、

 

「コンピ」とは「婚姻費用」のことです。

婚姻費用というのはざっくり説明すると、

別居期間中も、収入の多い方が収入の少ない方を扶養する義務がある。

離婚成立するまできっちり生活費払ってくださいねっていうものです。

 

 

です。

 

ポイントは、収入が多いほうが収入の少ない方に払うという点です。

 

なので、もし、自分のほうが収入が高い場合は、

 

自分が支払わないといけなくなる可能性があるので注意が必要です。

 

旦那さんのほうが収入が高い

 

これをさらに深堀してみましょう。

 

ここで、いつから収入が高くなったかがポイントになってきます。

 

それは、結婚してから、

いかに収入が増えたかです。

 

つまり、結婚後の収入は夫婦の収入になるので、それを半分にしましょう。

ってことです。

 

なので、もともとお金持ちや、結婚後は収入が変わってない、もしくは下がってしまった。

 

などの場合は、コンピ地獄にできない可能性が高いです。

 

逆に自分が払うはめになることも考えらます。

 

ツイッターでも検索してみると、いろいろな情報がでてきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ザッとこんな感じです。

 

 なので、これを読まずして離婚するのは、本当に情弱な離婚になってしまい、

 

とれるはずのお金もとれなくなる可能性がありますね。

 

なので、もし、離婚をご検討の方は、熟読されることをおススメします。

あと、これから結婚される方も読んでおいたほうがいいかもしれないですね。

 

 

 

損する結婚 儲かる離婚 (新潮新書) 新書 – 2017/2/16

まー、何事もないことが一番ですけどね!!

 

 

おしまい