キュン@笑と癒しと競馬

だって人間だもの。失敗もあるさ。そんなときに見てもらいたい大爆笑から癒しまで。いろんな動画をご紹介♪

スキマ時間に耳を使ってインプットしようよ!

なぜ耳からインプットするの?

イケハヤさんが「耳の争奪戦が始まる」と言ってますね。

動画はこちら↓

youtu.be

 

通勤、通学、歩いてるとき、トイレ中、待ち合わせ、運転中、電車に乗っているとき、バスに乗っているとき、タクシーに乗っているとき、などなど。

 

あげればきりがないですが、

スキマ時間ってけっこうあるんですよね。

 

で、手が使えればいいんですが、手が使えない状況もありますよね?

満員電車や車の運転中など、そんなとき音楽を聴いてるだけになっちゃたりするんですよね。

 

でも、今って結構、音声コンテンツがたくさんあるんですよ。

スキマ時間に音楽を聴いているだけではもったいないというのが私の考えです。

なので、そのスキマ時間に耳を使って情報をインプットしましょう。

 

どうやって耳からインプットするの?

たとえば、 Voicy YouTube Audible などですね。

かなりためになる情報があるので、それらのコンテンツからインプットしましょう。

 

何を耳からインプットするの?

  Voicyだと、脱社畜したいならサウザーさんですね。

voicy.jp

あとは、ダイエットしたい方なら、森拓郎さんですね。

voicy.jp

 

iPhone

Android

play.google.com

 

Audibleは、Amazonが力を入れて展開しているサービスなので、

面白い本がたくさんあります。

しかも今なら、6か月間無料体験できます。

さらに1冊無料で聴けるのもいいですね。

【AmazonのAudibleを無料体験で最大3,000円分のポイント付与!】

 

まとめ

  • スキマ時間に耳を使ってインプットしよう
  • 耳の争奪戦が始まるよ
  • 音楽を聴く以外にも音声コンテンツはたくさんあるよ

 

おしまい