キュン@笑と癒しと競馬

だって人間だもの。失敗もあるさ。そんなときに見てもらいたい大爆笑から癒しまで。いろんな動画をご紹介♪

【動画あり!】「バブリー」登美丘校、次は万博ダンス…どうなの?

今朝、トイレでスマホを見たいたら、

 

こんなニュースが出ていた。

 

www.asahi.com

 

動画だけひっぱりだすと↓

youtu.be

 

正式な動画は23日午後8時にユーチューブで公開されるらしい。

 

完成された動画をみてないのでなんとも言えないが、

正直…

 

これってどうなのよ?

 

と思ってしまうのは、私だけでしょうか?

 

登美丘校のダンス部はバブリーダンス

 

そもそも、登美丘校のダンス部はバブリーダンスで脚光をあびました。

動画はこちら↓

www.youtube.com

 

これは見事に時代のはやりにマッチした動画だと思います。

 

あの島田紳助さんが述べている「XとYの法則」に当てはまりますね。

 

X・・・自分ができること

Y・・・世の中の流れ

 

です。

 

島田紳助さん「XとYの法則」の動画はこちら↓

(5分くらいなので、サクッと観れます)

youtu.be

 

登美丘校のダンス部に当てはめると、

 

X・・・ダンス力

Y・・・バブリーブーム(平野ノラさんが作りあげたブームかと)

 

これが見事に合致した結果、売れたとのだと考えます。

 

では、今回の万博ダンスはどうなんでしょう?

 

まずは万博の候補地チェック

万国博覧会2025年の候補地は大阪のほかに

 

・パリ(辞退したようです)

・ロシアのエカテリンブルク

アゼルバイジャンのバクー

 

が名乗りをあげていますね。

 

ということは、3候補しかないんですよね。

 

大阪が勝つ可能性はかなり高まっている感じがします。

 

誘致に向けてのプレゼン動画もいいですね。↓

youtu.be

 

X・・・ピカチュウの力

Y・・・日本のアニメは海外で流行っている

 

まさにX+Yの法則に合致していて、いいプレゼンですね。

 

こちらはロシアのプレゼン動画です↓(つまらないです(私の感想ですが))

youtu.be

 

こちらはアゼルバイジャンの動画です。

(プレゼン動画ではないかも…ニュース動画かもです…)↓

youtu.be

 

これらを考えると大阪開催の可能性が高いように思えてきますね。

 

で、問題の万博ダンスは何の意味があるのよ?

 

ってとこですよ。

 

早速、下記に電話してみたしたが、日曜日だからか電話にでませんね。

www.expo2025-osaka-japan.jp

 

真相を確認したかったのですが、残念です…。

 

ツイッターでの反応は?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ツイッター上でも賛否わかれてますね。

 

が、否定派が多いように思います。

 

23日に動画が公開されるので、公開されたら観てみたいと思いますが、

 

X+Yの法則からは外れていると思うので、

 

失敗するのでは?と私は考えております。

 

おしまい