キュン@笑と癒しと競馬

だって人間だもの。失敗もあるさ。そんなときに見てもらいたい大爆笑から癒しまで。いろんな動画をご紹介♪

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

サークルで人間関係に疲れたら…「辞める」を解説

サークルで人間関係に疲れたら…辞めよう! サクッと辞めましょう。 「なぜか」って?それは時間の無駄だからです。 時間は有限です。 まず、ここを理解してください。 さらに以下も重要です。 社会人になると、時間を取りづらくなります。 結婚したら、さら…

【書評】ひろゆき「働き方 完全無双」ブラック企業との戦い方

パリボーズです。 今回は、 ひろゆき「働き方 完全無双」の書評を書きたいと思います。 と言っても、ベーシックインカムや生活保護や 今後日本がどの分野に力を入れたらいいかなどは、 そのほかの書評に任せたいと思います。 私がたった一つだけ言いたい内容…

【ひろゆき】聞かれたことに答えてみようの回。2018/05/20

【 ひろゆき 】聞かれたことに答えてみようの回。 動画は↓です。 youtu.be 2時間あるので、時間があるときに観て 感想を書きたいと思います。 私としては、 「銀行員は今後どうすれば生き残れるのか?」 の回答を聞きたいです。 と、興味があるのが、 働き方…

【BTS】(방탄소년단) 'FAKE LOVE' Official MV公開!BTSの魅力とは!?

おはようございます。パリボーズです。 【BTS】(방탄소년단) 'FAKE LOVE' Official MVが公開されましたね。 youtu.be 2018/05/18 に公開され、現在(5/20)で再生回数は なんと!! 2日間で、 56,130,125 回 5千万回を超えております。。 BTS、すごい勢いで…

【大谷翔平選手】第6号ホームラン!その魅力とは?

こんにちは、パリボーズです。 大谷翔平選手の活躍が止まりませんね。 5/18に6発目のホームランをぶちかました。 youtu.be 大谷選手について、うまくまとめられている記事↓がありましたご紹介しておきます。 大谷翔平は努力家なのか? | 東京オリンピック会…

【ももクロ】新曲「クローバーとダイヤモンド」MV公開!祝10周年!人気の理由は?!

おはようございます。パリボーズです。 ももクロの新曲「クローバーとダイヤモンド」のMV公開が公開されましたね。 youtu.be 公開2日目にして、 再生回数は、なんと!! 視聴回数 276,237 回!! 1日当たり10万回以上が再生されていることになります。 …

デイサービスで新人が覚える最初の仕事【疑問に思ったことは確認しよう】

こんばんは、パリボーズです。 私は今年の4月からリハビリ特化型デイサービスで働いています。 もし、まだ デイサービスで新人が覚える最初の仕事【送迎記録を書けるようにしよう】 - ブロガーさまーずの日記 を読んでいないようでしたら、こちらの記事も読…

ケアマネが本当に欲しい情報を提供しよう

こんばんは、パリボーズです。 私は今年の4月からリハビリ特化型のデイサービスで働いております。 働き始めて1か月ちょいですが、 今日は、こんなテーマで書きたいと思います。 ケアマネがほしがっているデータを報告できてる? ですね。 各施設では、月末…

【しるし書店】初出品は「嫌すご」@小田桐あさぎ

こんばんは、パリボーズです。 最近、キングコング西野亮廣さんがリリースした「しるし書店」を知りまして、 早速、今読んでいる「嫌なこと全部やめたらすごかった」小田桐あさぎさんの書籍に しるしを入れまくり、出品してみました。 内容はこんな感じです…

仕事の目標設定を高くしすぎてませんか?

おはようございます、パリボーズです。 私は今年の4月からリハビリ特化型デイサービスで働いています。 で、4月にも目標を立てて実施しておりました。 が、色々と考えましたが、社会人としてキャリアを積むよりも副業で、というか気持ちが高くなってきました…

デイサービスで新人が覚える最初の仕事【送迎記録を書けるようにしよう】

こんばんは、パリボーズです。 私は今年の4月からリハビリ特化型のデイサービスで働いております。 今日のテーマは、 送迎記録を書けるようにしよう です。 やっとこさっとこ、書類の記入の仕事が増えました。 といっても送迎関係の記録ですが、、、 で、こ…

【学生必見!】部活はやるべきか!?

こんばんは、パリボーズです。 今日のテーマは、 【学生必見!】部活はやるべきか!? について、書きたいと思います。 で、まず、聴いてほしいのは、↓です。 voicy.jp きいてもらえましたか? 中学校に入り、部活に入る。 それって当たり前なんですよね。 …

ケアマネの悩みを理解しよう

こんばんは、パリボーズです。 今晩はものすごい雨でスポーツジムに行くのを断念し、直帰いたしました。。 天気は困ったものですね。。 で、今日のテーマは、 ケアマネの悩みを理解しよう です。 で、早速ネットで調べてみると、 --------------------------…

奥さんとのストレスを下げる方法をこっそり教えます!

おはようございます、パリボーズです。 今日も私が実践しているストレスを下げる方法を書きたいと思います。 それは、 奥さんの買い物には付き合わないということです。 男の買い物は、たいてい買うものが決まっているので、サクッと終わるのですが、 女性の…

【ストレスを下げる方法】奥さんに全て報告する必要はない

こんばんは、パリボーズです。 今日のテーマは、 ストレスを下げる方法です。 それはタイトルにも書きましたが、 すべてを奥さんに報告、話す必要はないってことです。 というのも、例えば、 「今度、どこどこの薬局行くんだよね」 といったとします。 そう…

デイサービスで新人が最初に覚える仕事【送迎ルートを再編できるようにしよう】

こんにちは、パリボーズです。 私は今年の4月からリハビリ特化型のデイサービスで働いております。 今日はデイサービスで新人が最初に覚える仕事9です。 もしまだ 「デイサービスで新人が覚える最初の仕事【送迎前には今日お休みのご利用者さまがいないか確…

デイサービスで新人が覚える最初の仕事【入社2か月目の目標】

こんにちは、パリボーズです。 私は今年の4月からリハビリ特化型デイサービスで働いている新人です。 今回はデイサービスで新人が最初に覚える最初の仕事8について書こうと思います。 で、もしまだ 「デイサービス で新人が最初に覚える仕事とは送迎前には今…

【会社員必読!!】資産を作る時間を確保しよう!!

こんばんは、パリボーズです。 私はVoicyで毎日配信されているサウザーさんの配信を聴いているのですが、 voicy.jp 今日も目からうろこの配信でしたね。 それは、 資産になるために時間を使いましょう ってことなんですよ。 具体例を挙げてましたが、学生時…

心療内科の費用を抑える2つの方法

こんにちは、パリボーズです。 今日は、 心療内科の費用を抑える2つの方法!! について、書きたいと思います。 1、自立支援医療受給者証を取得しましょう これを取得すると、医療費が3割から1割になるので、医療費軽減がかなりできるかと思います。 下記、…

デイサービス で新人が最初に覚える仕事【送迎前には今日お休みのご利用者さまがいないか確認すること】

こんにちは、パリボーズです。 私は今年の4月からリハビリ特化型デイサービスで働き始めた新人です。 今日も、 デイサービス で新人が最初に覚える仕事について、書きたいと思います。 もしまだ 「デイサービス で新人が最初に覚える仕事とはご利用者さんが…

会社の方針に疑問を持ったら、 これ聴いて!

こんちには、パリボーズです。 世間はGW真っ最中ですね。 今日もお台場で肉フェスがあり、大盛況しているようです。 さて、タイトルの件ですが 会社の方針に疑問を持ったら、 これ聴いて! それは、Voicyでサウザーさんの音源を聴くことですね。 voicy.jp こ…