キュン@笑と癒しと競馬

だって人間だもの。失敗もあるさ。そんなときに見てもらいたい大爆笑から癒しまで。いろんな動画をご紹介♪

【ストレスを下げる方法】奥さんに全て報告する必要はない

こんばんは、パリボーズです。

 

今日のテーマは、

 

ストレスを下げる方法です。

 

それはタイトルにも書きましたが、

 

すべてを奥さんに報告、話す必要はないってことです。

 

というのも、例えば、

 

「今度、どこどこの薬局行くんだよね」

 

といったとします。

 

そうすると、「あっ、ついでに◯◯買ってきて!あそこのスーパー安いのよ!」と言われることがあります。

 

これが私にとってのストレスとなります。

 

たかだか10円くらいでしょ?!

 

そのために時間を割いて買う必要あるか?

 

そう言いたくなりますが、グッとこらえて買いに行くとストレスになります。

 

なので、「言わない」という選択肢もありかと私は気がつきました。

 

そーいうことの積み重ねでストレスがどんどん溜まっていき、なんだかイライラした状態になるのはもったいないです。

 

その空いた時間でブログを書いたり、読書したり、情報収集してたほうがいいです。

 

家畜には、なりたくないですね。

 

今日は、ストレスを下げる方法をご紹介させていただきました。

 

おしまい。