デイサービスで新人が覚える最初の仕事【送迎記録を書けるようにしよう】
こんばんは、パリボーズです。
私は今年の4月からリハビリ特化型のデイサービスで働いております。
今日のテーマは、
送迎記録を書けるようにしよう
です。
やっとこさっとこ、書類の記入の仕事が増えました。
といっても送迎関係の記録ですが、、、
で、ここでのポイントは、
各施設で違うと思うのですが、
「独自ルール」が存在していることです。
あまり詳しくは書けませんが、
施設を運営していくためにはいろいろとあるみたいです。
そこは察してください。。
なので、どのように記入したら良いかをまず教えてもらいます。
で、ここもポイントなんですが、
何日間かは、書いた書類を先輩や施設長にチェックしてもらいましょう。
教えてもらった日とは違うケースなどもありますので、
そこをどう書くか確認する必要があります。
しょーじき、どーでもいい書類をたくさん書いてるなと思います。
で、先輩に「こんなに書く書類があるんですね」と聞いてみたところ、
「そうなの◯◯市でこれらの書類の提出を求められてて〜」
みたいなことを言ってましたが、
ぶっちゃけ、「はぁ?」
って思ってます。
他のリハビリ型デイサービスも知ってますが、そんなに書類を書いてません。
ちょっとぐちっぽくなってしまいましたが、
書類の書き方を教えてもらったら、
その後、何度か確認してもらうことをお勧めします。
おしまい。