キュン@笑と癒しと競馬

だって人間だもの。失敗もあるさ。そんなときに見てもらいたい大爆笑から癒しまで。いろんな動画をご紹介♪

デイサービスで新人が覚える最初の仕事【送迎記録を書けるようにしよう】

こんばんは、パリボーズです。

 

私は今年の4月からリハビリ特化型のデイサービスで働いております。

 

今日のテーマは、

 

送迎記録を書けるようにしよう

 

です。

 

やっとこさっとこ、書類の記入の仕事が増えました。

 

といっても送迎関係の記録ですが、、、

 

で、ここでのポイントは、

 

各施設で違うと思うのですが、

 

「独自ルール」が存在していることです。

 

あまり詳しくは書けませんが、

 

施設を運営していくためにはいろいろとあるみたいです。

 

そこは察してください。。

 

なので、どのように記入したら良いかをまず教えてもらいます。

 

で、ここもポイントなんですが、

 

何日間かは、書いた書類を先輩や施設長にチェックしてもらいましょう。

 

教えてもらった日とは違うケースなどもありますので、

 

そこをどう書くか確認する必要があります。

 

しょーじき、どーでもいい書類をたくさん書いてるなと思います。

 

で、先輩に「こんなに書く書類があるんですね」と聞いてみたところ、

 

「そうなの◯◯市でこれらの書類の提出を求められてて〜」

 

みたいなことを言ってましたが、

 

ぶっちゃけ、「はぁ?」

 

って思ってます。

 

他のリハビリ型デイサービスも知ってますが、そんなに書類を書いてません。

 

ちょっとぐちっぽくなってしまいましたが、

 

書類の書き方を教えてもらったら、

 

その後、何度か確認してもらうことをお勧めします。

 

おしまい。