キュン@笑と癒しと競馬

だって人間だもの。失敗もあるさ。そんなときに見てもらいたい大爆笑から癒しまで。いろんな動画をご紹介♪

怪しさ満点!メルカリ転売の有料セミナーに参加…結果6か月で40万円からです!やだよって話!笑

メルカリで稼げるなら有料でもセミナーに参加したーーーい!!

f:id:j_summers_j:20181023200944p:plain

ということで、

 

怪しさ満点ですが、

 

メルカリ転売の有料セミナー(3000円)に参加してきました!

 

本業以外の収入源がほしい

f:id:j_summers_j:20181023213617j:plain

これですね。

 

なぜなら、

 

今の会社にいつまでいられるかもわからないし、

勤め人として人生を終わらせる…

と考えると、

とてもつまらない人生になってしまうかもと思うようになり初めまして…

f:id:j_summers_j:20181023213705j:plain

 

で、本業の収入だけではなく、副業でも収入を得ながら、

 

本業のほうの力を抜いていき、だんだんと副業のほうに力を入れていきたいと

 

考えるようになったんですよ。

 

本当は、不動産をやりたいのですが、資金面でまだ敷居が高いので

 

まずは、転売。今回はメルカリ。

 

で、小ロットで回していって稼げるようになり、

 

資金が貯まったら、不動産にいきたいと考えるようになったのです。

 

メルカリ転売セミナーの具体的な内容は

 

まず時間が5時間半…ながっ…

 

3部構成になっていて、

 

1部【ワーク】

f:id:j_summers_j:20181023215126j:plain

今不満に思っていることと、それがどうなれば理想か

 

というのを10分くらいの間に思いつくだけ書かされます。

 

それから、副業にはどのような種類があるのかといった話で

 

1、1番かんたんもの=再現性があるもの

2、リスクがないもの

3、即、稼げるもの

 

即かせげるものは→物販→メルカリでしょ!!

 

という話の持っていきかたで、

 

メルカリ転売への囲い込みへの恐怖を

だんだんと感じ始めます。

f:id:j_summers_j:20181023215321p:plain

さらに、話は続いて、

 

1、先に投資する ←株とかもそうだし、わーまかる

2、決断する ←あー、洗脳きたーと恐怖をさらに感じる

3、ちょっとのリスクを恐れすぎない ←これもわかる

4、とにかく環境を替える ←これもわかる

5、徹底的に教われ!メンターを作る ←あー、メンター=先生→スクールやんか

 

2と5でスクールへの勧誘があるぞと

恐怖心がさらに増しました…。

f:id:j_summers_j:20181023215321p:plain

2部【メルカリ転売とは?】

メリット

1、圧倒的な集客率・・・7000万ダウンロードらしい。これは確かにすごい。

2、とくかく簡単・・・これはまだわからない

3、コピペでできる・・・まーわかるけど、同じ商品を何回も出品するからでしょと

4、在宅でできる・・・まーそうでしょ。メルカリだし。

 

で、うんぬんかんぬん話があって、

 

これからの時期はクリスマスだから、

 

それらをうまく仕入れれば売れる

 

といったような話。

 

で、デメリットは??

 

その話はいっさいなし。だったかと。

 

3部【ノウハウ・実際に売れている商品・実績者紹介】

 

ここで初めてのワード。

 

極秘のコミュニティーがある

f:id:j_summers_j:20181023215426j:plain

セミナー講師が言い出す…。

 

とうとう勧誘がくるか…?

 

と、思いきや実際に売れたものを説明しだす。

 

ん?と思ったが、

 

こんなに売れる→儲かる→メルカリ転売のスクールに入りたい!

 

の流れかと。たぶん。

 

で、仕入れ先は中国なので、とてもお安く仕入れられますよと。

 

儲かる!と実感した人がいるんでしょうね。

 

ここからが本題で、

 

スクールの説明に入る。

 

・講師が9人いる

・マンツーマンでメンターがつく

・2年間の実績で脱サラした人もいる

・個別LINEサポート

・ノウハウPDF20個

・ノウハウ動画30時間

・個別LINEコンサル

・グループラインにご招待

・信頼できる代行業者を紹介

 

などなど、スクールに入ると、多数の豪華特典がありますよと

 

宣伝がうざいw

f:id:j_summers_j:20181023215504j:plain

で、

 

ようやっと、スクールのコースを紹介します!と。

 

費用はどれくらいだろうと、

 

興味がなくなった私でもここはちょっと緊張…。

 

10万円だったら入っちゃおうかなと。頭によぎる。

f:id:j_summers_j:20181023215539p:plain

で、

 

講師「6か月コースが、、、なんと、、、」

 

 

60万円!!

 

たかっ、、、

f:id:j_summers_j:20181023214752j:plain

お話しにならんわ…。

 

続けて講師が話す。

 

でもでもですよ。

 

今日はみなさんせっかくセミナーに遠いところから参加してくれたので、

 

今日入ってくれたから限定特別価格で、、、

 

一瞬おっ?と思う私。

 

で、講師が発したのが

 

40万円にします!!

 

一瞬でも10万円くらいになると思った自分がバカでした…。

 

てか、たけーよ。。

f:id:j_summers_j:20181023214752j:plain

ほかの2つのコースも説明してましたが、

 

こちらはもっと高額。

 

最後に、今日来ると思っていた責任者がビデオレターで登場。

 

内容は、

 

私も昔はうだつの上がらないOLでして、

 

でも、このやり方で人生が180度変わったんですと熱弁。

f:id:j_summers_j:20181023215650p:plain

ビデオレターも終わり、どうすんだろ?とみてたら、

 

講師「ではみなさん目を閉じてください。」と笑

f:id:j_summers_j:20181023215814j:plain

目を閉じたふりをして周りを観察してましたが、

 

で、

 

講師「こちらのコースに入りたいからは、そっと手をあげてください」

 

まわりをうすめでみましていると、

 

いたーー!!

しかも、2人いや!?もっといる!!

f:id:j_summers_j:20181023215843p:plain

講師「では、手を降ろしてください。では、次に入ろうか悩まれている方、手をあげてください」

 

何人か手を挙げている。

 

面白そうなので、私も手を挙げてみる。

f:id:j_summers_j:20181023214015j:plain

そうすると、スタッフが私にオレンジの首からかけるストラップを渡してきました。

 

講師「ありがとうございます。手を下してください。」

 

では、これから個別にスタッフが対応しますので、お待ちください。と。

 

で、まずは、

 

入りたい!に手をあげた人のところに、そっこーでスタッフがかけつける。

 

横目で見てると、書類のようなものを渡されて、記入していました。

 

あー、入会してる。。。

f:id:j_summers_j:20181023214107p:plain

と思いながら、私は1部のワークで知り合った福岡から来ていた方と喫煙所へ。

 

で、その方、会社経営している方で、

 

中国輸入の会社を自分でやってて、

かつ、民泊も8か所持っていたり、自社製品を作っていたりと、すごいかたでしたね。

f:id:j_summers_j:20181023215936g:plain

この方と会話しているほうがよっぽど面白い。

 

で、中国輸入もメルカリ転売もやっているとのことだったので、

 

「このセミナーぶっちゃけどうですか?」

 

と質問してみたら、

 

「ないねー。おかしいなぁ。

昔はもっとまともなセミナーあったんだけどなぁ」

f:id:j_summers_j:20181023214143j:plain

と。

 

いろいろ話を聞いて、せっかくだからLINEを交換し、

 

「洗脳されないように気をつけてね」

 

とアドバイスもいただき、セミナールームに戻ると、

 

今度はオレンジのストラップをつけている人の周りにスタッフが集まって

 

くるので、私の周りにもスタッフが集まってくる…。

 

うざっ、と思いながらも、

成功の話をうんうんと、てきとーにあいづちを打って

 

聞いてました。

 

で私ちょっと遊びだすw

「20万円で3か月だったらはいるんですけどね~」

 

と、まったく入る気はないが、

 

真面目な顔をして話していると、

 

スタッフ「ちょっと待っててください!」

f:id:j_summers_j:20181023214311p:plain

 

なんだか、偉い人のところへ行き、相談してるじゃないですか!!

 

勘弁してよ!

 

OKです!

 

とかなったらどうすんのよ!?

 

で、スタッフが戻ってきて

 

スタッフ「確認してきたんですが、20万円で3か月は学生限定でして。。。」

f:id:j_summers_j:20181023214401j:plain

と。

 

正直助かりましたよ。

f:id:j_summers_j:20181023214520j:plain

OKです!

 

なんて言われたら、たまったもんじゃないですからね。

 

でも、遊び後ごろに火がついてしまいw

 

「私、失業中なので、学生と同じか、それ以下なので

20万円3か月で入らせてください!」

f:id:j_summers_j:20181023214600p:plain

と言ってしまってましたw

 

もー遊びですね。

 

で、さっきのスタッフよりえらいスタッフが近くにいて、

 

「スミマセン、学生限定でして。。。」

f:id:j_summers_j:20181023214401j:plain

私「これから、職業訓練に通う予定なので学生ですよ」

f:id:j_summers_j:20181023214707p:plain

スタッフ「。。。それでも無理でして。。。」(ちょーうざそうな顔してましたねw)

f:id:j_summers_j:20181023214401j:plain

私「そうですか。。。では、諦めるしかないですね。」

f:id:j_summers_j:20181023214752j:plain

スタッフ「申し訳ありません。」

f:id:j_summers_j:20181023214401j:plain

といった感じのセミナーでした。

 

とにかく、長かったです…。

 

高額なセミナーに入るのは自己責任で!が結論

f:id:j_summers_j:20181023214854j:plain

これですね。

入ったら儲かるかもしれません。

それは否定はできないです。

 

ただ、今回のスクールへの勧誘のセミナーは、

あきらかに、自分たちのすごさやメリットしか伝えないし、

スクールに入る誘導が下手だったので、私は辞めました。

f:id:j_summers_j:20181023214752j:plain

でも、入って結果を出しているのは事実かもしれません。

(向こうが話している内容が本当ならですが)

 

PS

懇親会にも参加したんですよね。

スクールに入らないのにw

f:id:j_summers_j:20181023214945j:plain

というのも、福岡の方も参加されるので、

私はその方と話したいので言ってきただけです。

あと、入会したばかりのかたは、ぽろっと情報を漏らしてくれるので、

ラッキーと思いながら、話をうんうんと聞いていました♪

f:id:j_summers_j:20181023215033p:plain

懇親会の内容も時間があれば、アップしたいと思います。

 

おしまい。